どうも、shirokumaです。
初めて強くてニューゲームという言葉を見たときはすごい響きだな、と思ったものです。
誰でも一度は考えることでしょう。今の記憶を持ったまま、過去に戻れたら。それも小学校くらいに。
芦田愛菜ちゃんが、よく人生2回目?とか言われていますが、人生無双状態でしょう。
はじまりは、クロノ・トリガーではなかったかな、と思ってググってみたら案の定でした。
今でこそ周回プレーのゲームが増えていますが、1995年はある意味イノベーションみたいな激震が走ったのではないでしょうか。発案者に敬意を。
余談ですがクロノクロスも好きです。そろそろクロノ・シリーズのリボーンプロジェクトでも出ませんかねぇ。出ないなら、自分で作るという手も。。
さて、そこからオマージュしたのでしょうか。強くてニューサーガという小説を読んだのでご紹介。
よくある展開ですが、思ったより楽しめました。(相変わらず上から目線)
主人公は基本的にいいやつ、ただ、大のために小を切り捨てる覚悟もあり。仲間は基本的に優秀。ご都合設定感も強いですが、読みやすくストーリーも入りやすいです。
もっとおれつえーが好みの方は最強魔法師の隠遁計画をお勧めします。
先が長そう感や、少しくどい感はありますが、最強を楽しみたい方はぜひどうぞ。
さて、次は何を読もうかな。
ゴールデンウィークは読書三昧!としたいところですが、長時間読書すると、それはそれで時間を無駄にした気になるのは何ででしょうね。逆に隙間時間で読破した方がなぜか達成感がある。
個人的な感覚かもしれませんが。とりあえず、読んだ小説の一言感想まで。