アラサーにしてすみっコにはまる。



どうも、shirokumaです。

キャラもの。リラックマとか、ふなっしーとか、たれパンダとか、っと、年代が分かってしまいますかね。近年はゆるキャラも流行って、くまモンとかバリィさんとか人それぞれツボがあると思います。キャラものに全く興味のなかったshirokumaですが、遂にツボにくるものがありました。

It’s すみっコぐらし。Sumikko gurashi.

ハンドルネームのshirokumaもこの中のキャラクター(といってもまんま動物名ですが)から使っています。どれぐらい流行っているのかはわかりませんが、最近は文房具店のグッズコーナーなんかでもちょいちょい見かけます。監修はSan-x。やりおる。コアなキャラショップではすみっコ専門コーナーを設置しています。よくわかってる。

各キャラ設定が秀逸で和みます。お気に入りはしろくま、とかげ(実は恐竜)。かわいい。癒される。共感する。かわいい。愛でたい。

とかげは少し後から登場したからか、集合絵から抜けてるグッズも多いのが悲しいです。

さて、すみっコぐらしなのに目立たせるのも忍びないので、今回は軽く持っている&入手予定のグッズを紹介して終わりにしたいと思います。

貯金箱(陶器):いい感じの質感、いい感じの存在感。

珪藻土バスマット:思った以上にさりげない。

キッチンマット:和む

本:すぐに読めるが若干高い。でも許してしまう。

Edyカード:昔のデザインの方がEdyマークが小さくていい感じだった。

日めくりカレンダー:落ち着く。

もちもちぬいぐるみ:でかいのが欲しい。

パズルアプリ:かわいいけど、ちょっと飽き気味。

ゲーム:ちょっと欲しい。

お金のある社会人だと爆買いしてしまいそうで怖い。

ゲーセンのUFOキャッチャーでもよく登場しています。たまに当たり景品があります。

内容薄くてすみませんが、すみっコぐらしで心穏やかに、ぜひ一緒に癒されましょう。

 

コメントを残す

アイスストッカー   ゴールドカード   ヒゲ脱毛   M3   ジム   タブレットPC   クロノ・トリガー   スタードライバー   セゾンネクストアメックス   Philips   ビズリーチ   貯金箱   コーナン   下着   アフィリエイト      筋トレ   SBI VC   Playstation3   bitcoin   iPhone4S   モリサワ   ソファチェア   パッケージ   コードギアス   仮想通貨   SBI VCトレード  
トップへ戻る