ブログの方向性を考えてみる



どうも、shirokumaです。

さて、更新頻度が少ないながらもそろそろブログの方向性をもう少し決めた方が良いかなぁと思わないでもない今日この頃。ただの日記です。

アフィリエイト的にはテーマのあるブログの方がSEO的にも集客力がいいようです。

確かにどのサイトも似たようなくだりの説明で、知りたいことはわかるので目的は達せられるのですが、正直面白くはないですね。

そんなわけで天邪鬼なshirokumaはやはり、欲張りにいろいろなテーマを取り入れるのがアイデンティティだと自己分析します。いわば、shirokumaの趣、な感じ。

Pythonや、新製品の紹介ページはそれなりにアクセスがあるので、意外と捨てたものじゃないかと思ってます。

ということは、テーマごとにページをまとめながらも、様々なテーマを扱うハブページとしてPancreston を構築すれば良いかなぁと思い至りました。その結果はおいおい反映させたいなぁと思います。

そういう意味ではWord Pressももっと扱えるようになりたいなぁ。

ちなみに現在の執筆アイディアをメモがわりに。

■作品レビュー

(本・漫画)クズの本懐、異世界は思ったよりも俺に優しい?

(ゲーム)イース、ペルソナ、うたわれ

■体験記、調査結果、ヘルス

ティップネス、旅行、家電、ギフト

■IT、便利ツール

Python、英単語辞書、チェックシート

■社会経済

クレカ、株、仮想通貨、ギャンブル、風刺

後々は、仮想通貨のレートをネットから取得して、panchreston 上でグラフ化するようなPython Codeを紹介できたりすると、なかなかやり遂げた感出そうな気がします。まぁ、8割型自己満足になりそうですが。

ま、そんなこんなでまたボチボチブログを更新していきたいなぁと思います。

とりあえず得意の意気込み語りでした。乞うご期待。

コメントを残す

パンツ   トランスジェニック   PS Plus   良品計画   San-x   ANA TOKYU   iPad   タブレットPC   筋トレ   NG恋   ドリテック   機種変   すみっコ   マージナルオペレーション   RD−903   PS3   Edy   モッピー   無線LAN   アフィリエイト   xserver   ソードアートオンライン   NEM   CL107FDSHW   迷い家   AX-HR2   すみっコぐらし  
トップへ戻る