うたわれるもの 散りゆく者への子守唄が出るそうです



どうも、shirokumaです。

今日はもう一つゲームの話題を。

うたわれるもの 新作がでるそうです。2018.4.26発売です。

お、おう。まだ出るんですか。というのは率直な感想。

動画を見ると、懐かしい面々が総出演。

「原点は今、新たな出発点へ」

「偽りの仮面、二人の白皇へと連なる物語」

人気シリーズで好評なのはわかりますが、焼き増し感が拭えません。

偽りの仮面、二人の白皇はアニメで観たレベルなので原作の最後がどうなったかは存じ上げませんが、綺麗に終わったのではなかったのでしょうか。

そこはかとない不安感ですが、アクアプラスなのできっと仕上げてくるのでしょう。

ただ、気になるのは購入方法。

二人の白皇はセールになってたときに買うことができました。

ただ、偽りの仮面が古い割りに(古すぎて?)安くならないので、入手しておらず、二人の白皇も積みゲー状態です。

そんななか、どうやらトリロジーとやらで過去3作セット購入ができるようです。

これは誤算。是非とも微妙に持っている人にも温情が欲しいです。

新作がでたら、旧作は発売記念セールするよね?と期待しているのですが、偽りの仮面、二人の白皇の続編ではなく、前編的な感じだとしたら微妙な位置付けになりますね。新たな出発点へという限りは、ここからまた一作目として進む可能性もありますし。

いつまでも同じシリーズを繰り返す、そうD.C.のように、と言ってピンとくる年代には思い入れのあるシリーズ物だと思いますので、ちょっとだけ布教活動してみました。

まぁ購入層は、発売情報なんて、とっくの昔に知っているぜ、だとは思いますがね。

たまには昔を懐かしむのもまた一興。

コメントを残す

バルミューダ   ASUS   GTS   Playstation4   マンション   まどマギ   甲賀忍法帖   Navigator   ps4pro   XperiaX   カラリエ   Philips   マランツ   ガチャ   ウイイレ   Webフォント   天才王子の赤字国家再生術   ドラゴンボール   AET-G13N   エラック   セゾンカード   閃の軌跡3   バジリスク   エッセンス   ステレオポニー   TransBook   open cv3  
トップへ戻る