ゴリラクリニックでヒゲ脱毛を始めてみた。



どうも、shirokumaです。

ヒゲ脱毛。

正直、はじめから興味があったわけではありません。きっかけは嫁さんの勧めです。

ヒゲの濃さ的には平均的なレベルだと思いますが、「どうせ毎日剃るんだから無くていい。ツルツルの方が良い。剃る時間もなくなる」との説得に納得したのがはじまり。

嫁さんのリサーチにより、ゴリラクリニックか湘南美容クリニックの2択になりました。そこから自分でも調べた結果、ゴリラクリニックに決めました。思い立ったが吉日。とりあえずカウンセリング予約を入れました。

カウンセリング当日。

説明は若めのお姉さん。ちょっとチャラかったというか馴れ馴れしい感じがありました。担当の人にもよるとは思いますが、ヒゲ脱毛にそれなりのコストがかかるからと言って超ハイレベルな接客を期待すると肩透かしをくらうかもしれません。

さて説明自体は、おそらくヒゲ脱毛を開始する方はホームページをよく読んでいるので、まあまあ知っていることばかりです。後は、髭を剃ってから来てください、とか、たまに肌荒れする人がいるのでその場合はすぐに来てください、とか。

新しい情報はといえば長い期間通わないと無くならない、を念押しされたことでしょうか。毛穴が多いので1回や2回では全然。コースの6回でようやく実感しはじめるぐらい、最終的には10回強通って、期待しているぐらいになるだろう、とのことです。またそれでも完全にゼロになることはない、とのこと。初期は2ヶ月に1回ぐらいのスパンで脱毛していきますが、ヒゲが減り始めると3,4ヶ月に1回とかになることもあるので、長くなるそうです。そう言われればそうか、とここは納得するしかないでしょう。

一通りの説明が終わるとカウンセリングのメインである、どの部位にするか、どのオプションをつけるか、どの装置で進めるか、という話になります。

ここで考えます。そもそもヒゲ脱毛にきているわけです。全く生えなくなるのも寂しいかと思ってデザインヒゲも考えましたが、中途半端に残して剃る手間がかかるならあまり意味ないという、結論に達します。

その考えでいくと、必要な部位はヒゲ3部位、ほほ、もみあげ、首、の全部になりました。

最初はヒゲ3部位で何とかなるかなーと甘く考えていましたが、ほほ、もみあげがないと全然残ってしまいます。さらに、おそらく平均的なヒゲの生え方だと3部位に含まれるアゴ下だけでは範囲的には足りません。首も追加しないと中途半端に残る結果となるでしょう。

もちろんお姉さんは相談には色々のってくれますし、部位に関して強制されることはありませんが、正直に言って、髭剃りの手間を省きたいというモチベーションで開始する人は同じ道を辿ることを覚悟しておいたほうが良いです。

補足情報を挙げておくと、ほほ、もみあげ、首の部位追加はヒゲ3部位のオプションという位置づけなので、例えばヒゲ3部位から始めて途中から部位追加したい場合、追加部位はその時点から6回ではなく、ヒゲ3部位と同じ回数が終わってるものとみなされるそうです。おそらくコース終了の期間を揃えるためでしょうね。また、はじめは全剃りで進めていても好きなタイミングでデザインヒゲに変更するのは大丈夫です。

部位追加以外のオプションについて。使用する装置を決めれます。装置に関しては追加費用はありません。ホームページで宣伝しているメディオスターNeXT PRO。これなら麻酔なしでも耐えられるとのこと。ただ、抜け落ちる実感が少ないそう。別の従来のマシンは痛いけれど抜ける実感も得られるそう。やるつもりがなかったので深く聞きませんでしたが、デザインヒゲは使う装置が変わるとも言ってた気がします。

もう一つ、ホームページの料金シミュレーションでこっそり出てくる時間制限解除オプション。これは結構重要です。これをつけない場合は、平日の11〜15時しか予約できない。普通のサラリーマンにはかなり厳しい条件です。というか、これはもっと普通に書いておかないとダメでしょう。料金ページに※で書いていますが小さすぎ。携帯料金の規約っ(粗品感)。堂々と書いているならまだしも正直ここはセコいなーと思いました。いっそのこと初めから料金を上乗せしておいて、毎回規定時間に来れる人は値引き、としたほうが断然印象が良いと思います。

一通り相談が終わると相手がお姉さんから医師(男性)に代わって特に重要なところをもう一度確認します。そして医師から説明を受けたというサイン。医師も若かったですが、物腰の柔らかそうな人でなんとなく安心感。

初日はカウンセリングだけだったので、脱毛コースの結論を出す必要はありませんでした。

帰宅後、嫁さんに相談。

やはり、部位追加は全部要りそう。その時点で20万円弱。

考えた結果、メディオスターNeXT PROを使って麻酔なし。そこそこホワイトなので何とか会社の有給に合わせることで時間制限解除もなし。結果、値段はそのまま、20万未満で進めることにしました。

ちなみに時間制限解除は必要になったら後からつけれます。もちろん途中からでも割引はありません。

ということでヒゲ脱毛通いが始まりました。

長くなったので、実際にヒゲ脱毛した感想は次回にします。

追記:次回の記事↓

ゴリラクリニックでヒゲ脱毛を始めてみた。その2

ゴリラクリニック   アクアプラス   バルミューダ   SX-S30   タイムマネジメント   Winning Eleven   San-x   次雨   Can You Fly?   Re:ゼロから始める異世界生活   電動シェーバー   MasterCard   多項式近似   リラックマ   iPhone7   Pay Pay   Excel   ニトリ   zaif   日立   Xperia X compact   Edy   MUJI   Anaconda   Panasonic   甲賀忍法帖   FinTech  
トップへ戻る