ゴリラクリニックでヒゲ脱毛を始めてみた。その4(最終回)



どうも、shirokumaです。ご無沙汰していました。

ヒゲ脱毛、体験記4回目(最終のつもり)です。過去の投稿は下記をどうぞ。

ゴリラクリニックでヒゲ脱毛を始めてみた。その3

 

さて、かなり間が空きましたがコンスタントに脱毛は続けてきました。

最初の説明だとヒゲが減ってきたら徐々に間隔をあけていく、とのことでしたが今のところ約2ヶ月おきに通っています。ただヒゲが減ってきたためか、一回の脱毛した感も徐々に減ってきました。この辺は施術してくれるお姉さんにもよると思いますが、えっ?もう終わり?なんてことも。

 

すでにコースの6回は終了し、3年間追加1回100円期間に突入しています。

この100円。なんとなく、えっ!?終わった後も1回100円でいいの!?

なんて初めは思ったものでしたが、6回で終わることなんてほぼほぼないはずで、なんなら追加3年間みっちり通うことになりそうです。

二ヶ月に一回としても年間600円なので、最初に払ったお金からすると誤差範囲みたいなものですが、誤差範囲みたいなものなら、毎回払うなんて面倒なシステムにしないで欲しいと今は思います。

これなんの100円?としか思えません。

 

さて、ヒゲ脱毛の結果ですが、今のところ一定の効果があり満足度はそれなりに高いです。

一番気になっていたエラから首にかけてのヒゲはかなり無くなりました。以前は1日ヒゲを剃り忘れると汚らしい感じになってしまってましたが今は2、3日はいけそうな具合です。

ただ、毛量の多いアゴに関してはまだ終わりが見えません。毎回、脱毛している感は一番ある箇所なのに。薄くはなった気がしますが、毎回まだ脱毛されてないヒゲが出てくる感じです。

 

結果的にシェーバーとおさらばにはならず、まだ毎日ヒゲは剃っています。剃る時間と量は確実に減っていますが、ゼロにはできないんじゃないかと思います。

まぁ、まだ2年くらいはアフター期間が残っているのでさらに改善することを期待してヒゲ脱毛は続けたいと思いますが、一旦ここで経験談は締め括りたいと思います。

 

ゴリラクリニックでヒゲ脱毛した結果(もともとのヒゲの濃さは平均くらい)、

・シェーバーを手放すほどにはなってない。特に口周り、アゴ(3年目時点)

・施術者によって満足、不満な回があった。

・接客は特に不満を感じたところはなかったが若干システムに不満。アフター一回100円、イメージするヒゲ脱毛の効果を得ようとすると結局複数の施術部位を選ばざるを得ない。結果、価格が上乗せ。

・薄いところは気にならないレベルになり、一定の効果を実感。一番気になっていたところが解消されたので満足。対費用効果で言えば概ね満足できると思う。

 

あくまで個人の感想ですが、参考になれば幸い。

 

DELL   二次式   ふなっしー   MasterCard   ダニ対策   クレカ   UNIQLO   オリコポイントカード   象印   Coffee   AX-MP200   ウォーターオーブン   Radar Chart   魔法少女まどかマギカ   掃除機   ELAC   panchreston   安全カミソリ   一元化   筋トレ   タブレットPC   A8.net   閃の軌跡3   仮想環境   Python   FIFA17   コーナン  
トップへ戻る